桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」4月8日(金)放送分の感想

速報ニュースから始まったのはライブ感があり良かった。

 

ただし番組冒頭に音楽が無いのは寂しい。
「ニュースチェック11」には独自のテーマ曲が無い分、日替わりオープニング曲があっても良いのではないだろうか?

 

スポーツはプロ野球に偏らず、パラリンピンックの話題も取り上げていて好感が持てた。

 

この日はこれまでと比べて有馬さんのニュース解説に時間が多く割かれていて、じっくり聞かせる内容になっていたと思う。

 
ただし、その分スピード感が失われていた気がするので、番組のテンポの付け方の緩急については今後の課題としてもらいたい。

  

「地域のニュース」のネット映像がさりげなく画質が向上し見やすくなっていたように思う。
これは高く評価したい。
該当する地方局から映像を借りて流すのが最適だが、製作陣があくまでネット映像にこだわるならせめて画像に補正処理をかけて見やすくしてほしい。

  

お天気コーナーの選曲も季節感があって良かった。
視聴者からのリクエストはこの番組の大きなウリとなる。

  

 

f:id:mu-mu-360:20160413084727j:plain