桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」2週目(4月11日〜15日)の感想

2週目も月曜から金曜までじっくり見たが、月曜に「天の声」が初登場するなど、今週もまだまだ試行錯誤の連続。

月曜のG7外相による広島訪問のニュースから始まり、木曜の熊本での震度7地震にともなう放送休止、特別編成での金曜と、2週目にして早くも激動の1週間だった。

 

1週目に比べると、有馬さんのニュース解説の時間が増えて、じっくりと聞かせる内容になっていた。

有馬さんの解説が分かりやすくて好感が持てるが、一方で1週目にあったテンポの良さが若干失われていたと思う。
 
桑子真帆アナウンサーの笑顔のアップも少し控えめで、ファンとしてはやや物足りなかった。
その分、金曜の「ブラクワコ」には大満足。
木曜放送休止による「桑子ロス」を埋めるには充分だった。

 

ツイッターとの連動は「共感型」のスタイルが出来上がりつつあるように感じた。
「黄色」の数も増えて、ツイッター投稿の励みになる。

 

「ニュースチェック11」はあくまでニュース番組だが、良い意味でNHKらしくないところがウリになると思う。
そのためにも桑子真帆アナウンサーの魅力を最大限引き出す番組作りをお願いしたい。

 

キャスター、番組制作スタッフの皆様におかれては、始まったばかりで全力疾走の日々だと思うが、良い番組作りができていると思うので、18日からの放送にも期待したい。

 

f:id:mu-mu-360:20160417032045j:plain