桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」4月25日(月)放送分の感想

週も変わって、今回から通常モードの放送体制に戻った。

 

とはいえ、やはり社会の全項目と政治、文化の一部項目などは熊本地震関連のニュース。

避難所の様子も、忘れずに報道し続けてほしい。

 

今日のトップニュースは、北朝鮮の料理人だった藤本氏が帰国したというニュース。

この人物はワイドショーの常連であり、NHKがトップニュースで 取り上げるほどの価値のある人物とは思えない。

ちょっと軽々に過ぎたか。

 

オリンピックのエンブレムについても時間が割かれたが、選考過程については言及されず。

今日は、やや掘り下げが足りなかったように思う。

 

地方のニュースは、愛媛のそら豆について。

このコーナーが普通に放送されるようになったことに安堵した。

 

音楽は、さだまさし「Smile Again」。

長崎豪雨災害の際に作られ、東日本大震災の時にリメイクされた曲。

音楽は、しばらく被災者支援、復興応援ソングのコーナーとなるか。

 

今回は、カメラワークも増え、桑子真帆アナウンサーの表情も豊かになった。

やはり、就寝前のひととき、桑子真帆アナウンサーの笑顔は癒しになる。

  

f:id:mu-mu-360:20160426011446p:plain