桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

桑子真帆アナウンサー出演のNHK BS「一本の道」は、水曜日(4月27日)放送

www4.nhk.or.jp

 

いよいよ今週の水曜日(4月27日)午後10時からNHK BSで、桑子真帆アナウンサーが出演する「一本の道」が、放送されます。

 

f:id:mu-mu-360:20160426012607p:plain

 

番組ホームページによると、「一本の道」は、そんな歴史と自然に彩られたヨーロッパ各地の“一本の道”を、何日もかけて歩き抜く新しい紀行番組である。

 

旅をするのはNHKアナウンサーと日本語が話せる地元の人。

 

途中、信じられないほどの絶景や美しい自然と出会い、その地に生きる人々と語らい、過去の時代の痕跡を辿りながら、道が語りかけてくるものに耳を傾ける。

 

ひたすら歩き、あるいは立ち止まり‥‥

“歩く”という人間らしい息づかいの旅だからこそ得られる感動と喜び。旅人も、ご覧になった視聴者も、最後にはきっと「大切な何か」を手にすることができるに違いない。

 

f:id:mu-mu-360:20160426012624p:plain

 

桑子真帆アナウンサーが出演する回のタイトルは、

「“天空の城”古代ローマの道をゆく~イタリア中部~」。

 

現在「ニュースチェック11」のキャスターをつとめ、「ブラタモリ」で人気を得た桑子真帆アナウンサーが登場。

イタリア中部ラツィオ州からウンブリア州に至る1本の道を、6日間かけて歩いた。

  

ここには古代ローマの街道があり、火山噴火がもたらした絶景が広がる。

さらにローマ時代よりさらに古いエトルリア文明の痕跡も残っている。

また途中、「天空の城」と呼ばれる秘境の村がロマンをかき立てる。

笑いと涙と発見の紀行番組。

 

f:id:mu-mu-360:20160426012644p:plain

 

3月の「ブラタモリ」撮影終了から「ニュース7」を2週休んでいる間に、番組の撮影が行われたものと思われます。

 

普段のニュース番組では見ることのできない桑子真帆アナウンサーの表情を見ることができそうです。

桑子真帆アナウンサーの涙のシーンも?

ファンなら必見です。

 

番組ホームページでは、現在、桑子真帆アナウンサーがナレーターを務める予告CM映像を見ることができます。

こちらもお見逃しなく。

  

www4.nhk.or.jp