桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」4月26日(火)放送分の感想

今回は、いきなり「ブラ桑子」第2弾からスタート。

桑子真帆アナウンサーが、気象予報士の三宅さんといっしょに、一気に暑くなった東京の街角をぶらり。

 

「今日の1曲」ブッカー・T「ジャマイカ・ソング」をバックに、街の声を聞いたりかき氷屋さんを訪れたりした。

やはり桑子真帆アナウンサーにはロケが似合っている。

今後も定期的にロケをしてほしい。

 

各ニュースでは、伊勢志摩サミットのニュースで平井堅さんがテーマ曲を担当するという話題。

過去サミットの安室奈美恵「NEVEREND」などが流れるなど、今日は音楽にあふれた内容となった。

 

潜水艦輸出のニュースでは、有馬さんの発言内容が気になった。

武器輸出の実績が無いからフランスに負けたという主旨の発言は、日本の武器輸出を容認するとも受け取られかねない。

ちょっと不用意な発言だったか。

桑子真帆アナウンサーも、有馬さんの発言にただ同調するだけではいけない。

 

天気コーナーの曲は、ハナレグミ「明日天気になれ」。

天気予報の内容、特に被災地の天気に合わせた渋い選曲。

 

今日はロケもあり、やっと日常を取り戻しつつあるような内容で良かったと思う。

次回以降、カメラワークを多用して、桑子真帆アナウンサーを、いろいろな角度から映すようにしてほしい。

 

f:id:mu-mu-360:20160427210620j:plain

f:id:mu-mu-360:20160427210643j:plain

f:id:mu-mu-360:20160427210708j:plain

f:id:mu-mu-360:20160427210737j:plain

f:id:mu-mu-360:20160427210757j:plain