桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」4月27日(水)放送分の感想

今回も通常モードでの放送。

熊本の大地震で失われた日常が、取り戻されつつある。

熊本の被災者のことは、決して忘れてはいけないが、それによって番組が暗い雰囲気になるのは望ましくない。 

 

今回は、都会の買い物難民の解説に時間が割かれた。

またランドセルのニュースでは「天の声」が久々に登場。

桑子真帆アナウンサーが使っていたランドセルは紺色だった、との豆情報も。

 

今回は途中で地震のニュースが入りながらも、予定していたニュース項目のほとんどが放送できたと思う。

テンポ良い展開が良かった。

 

天気の曲は馬場俊英「スタートライン」。

リクエストのメッセージには被災者応援とは明記されていないが、前向きに生きようという気にさせてくれる歌詞に、被災者に向けた選曲だと感じさせる。 

 

番組内での桑子真帆アナウンサーの表情の変化は、実に豊かで、その笑顔には癒される。

番組開始当初のように、いろいろな角度から桑子真帆アナウンサーを映してほしいし、アップももっと見たい。

 

ところで番組内容とは直接関係無いが、桑子真帆アナウンサーの指輪が、これまでの右手から左手薬指に変わっていた。

ファンとしては気がかりなところである。

f:id:mu-mu-360:20160428024354j:plain

f:id:mu-mu-360:20160428024422j:plain

f:id:mu-mu-360:20160428024445j:plain

f:id:mu-mu-360:20160428024522j:plain

f:id:mu-mu-360:20160428024542j:plain

f:id:mu-mu-360:20160428024603j:plain

f:id:mu-mu-360:20160428024626j:plain