桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」5月9日(月)放送分の感想

番組冒頭は、北朝鮮の党大会が報道陣に公開されたニュース。

平壌からの生放送もあった。

 

その後は通常通りの放送。

国際、社会、政治、科学・文化・トレンド、各ジャンルのニュースがまんべんなく放送された。

 

途中、電車に女子中学生が2人がはねられ死亡するという速報が入ったが、冷静に対応。

 

「スポーツ」はプロ野球がなかったので、慌しくなくてよかった。

 

長野県のホールの設計ミスの問題。

「アイスの日」にまつわる話題などに時間が割かれた。

 

「地域のニュース」は、鳥取県の野生のイルカ。

 

「今日の一曲」はシャーデーの「キス・オヴ・ライフ」(1993年)で、スタッフによる選曲だった。

 

今日はテンポよく進み、たくさんのニュースが取り上げられたと思う。

  

雰囲気も終始なごやかで、桑子真帆アナウンサーの笑顔も見られてよかった。
 
やはり1日の終わりのニュース番組は、こういう癒し系の方が、落ち着いて見られる。
 

ファンとしては、せっかく桑子真帆アナウンサーの笑顔が多かったので、もう少しアップがあった方が良かったと思う。

 

f:id:mu-mu-360:20160510092358j:plain

f:id:mu-mu-360:20160510092458j:plain

f:id:mu-mu-360:20160510092534j:plain