桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」9週目(5月30日〜6月3日)の感想

9週目は、大きなニュースが少なく、全体的に番組進行に、余裕が見られた。

 

速報ニュース、最新ニュースでスタートし、各ジャンルのニュース、途中で差し込まれる特集と、番組進行のスタイルが、ほぼ固まってきた。

 

そのなかでも、今週から従来の「黄色」採用ツイートが、「桑子」マーク(黄色)、「有馬」マーク(青色)へとリニューアルするなど、新たな試みも。
  

「天の声」(秋山アナ、森田アナ)が登場するなどの工夫も見られた(秋山アナは顔出し取材)。
  
番組を、より良くしていこうという製作陣の不断の努力が見られて、好感が持てる。
  
来週から番組は3ヶ月目に突入する。

 

桑子真帆アナウンサーだからこそ成り立つ「ニュースチェック11」らしさを追求していただきたい。

 

 

今週の桑子真帆アナウンサーは、ピアスがゆらゆら揺れたり(6月1日)、初夏らしい赤い衣装で登場したり(2日)、髪を下ろして大人っぽい雰囲気を醸し出したり(3日)と、見ごたえがあった。
 
カメラワークでも、桑子真帆アナウンサーを魅せる演出を、ぜひお願いしたい。

 

週に1回は、上からのアップのショットを希望。
 
 
私事になるが、今週は、ツイートの採用率が高まった。
 
4回採用されたのが2日、3回採用が1日、しかも新設された「桑子」マークにも採用していただき、桑子真帆アナウンサーに、自分のツイートを読み上げてもらえた。

 

この調子で、来週以降も、がんばってツイートして行きたい。

f:id:mu-mu-360:20160604085605j:plain