桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」10週目(6月6日〜10日)の感想

10週目にして、番組は3ヶ月目に突入した。

 

番組進行は、かなり定着してきた。

 

番組冒頭に速報や最新ニュースを詳しく紹介し、各ジャンルのニュース項目でも気になるニュースに言及、天気予報の前に全体の振り返り。

 

取り上げるニュースの数が多いが、垂れ流しにならないように、工夫されている。
 
番組進行が定着してきたということは、安心して見られるが、一方ではマンネリとの戦いになってくる。

  

番組制作陣には、野心的な番組作りに挑戦し続けていただきたい。

 
今週の桑子真帆アナウンサーは、それまでの有馬さんの聞き役に徹する姿勢から、積極的に絡むようになってきたように感じる。
 
番組が回を重ねるにつれて、桑子真帆アナウンサーが進化していくのを、視聴者も共有することが出来る。

  

有馬さんと対話するシーンが増えてきたことによって、桑子真帆アナウンサーひとりを写す場面が、少し減ってきたように感じる。

 

桑子真帆アナウンサーの魅力すなわち番組の魅力なので、カメラワークを工夫して、桑子真帆アナウンサーのショットを増やすようにしてもらいたい。

f:id:mu-mu-360:20160611134519j:plain

f:id:mu-mu-360:20160611134714j:plain