桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」6月15日(水)放送分の感想

 

冒頭から舛添知事について、続く知事選挙についても解説付きで、13分も時間を割く。

 

速報、アメリカのリゾート施設で男児がワニに襲われ不明に。

 

国際、社会、スポーツ、ビジネス、政治、科学・文化・トレンド。

 

トレンドワード「蛍丸」。

 

地域のニュースは、福岡、「はんぎり」でプール開き。

 

「今日の1曲」は、山下達郎の「踊ろよ、フィッシュ」(1987年)

 

 
今日は、やはり舛添知事のニュースに時間を割きすぎたように思う。

 

その他のニュースは駆け足となり、放送できなかったものが多数あった。

  

他に大きなニュースが無かったのなら構わないが、中国海軍の情報収集艦、一時、領海に侵入については、舛添知事の辞任並みに大きなニュースだと思ったので、少ししか触れられなかったのは、残念だ。

  

また今日は、ところどころで、画面下に表示されるツイッターの流れが悪かったように感じた。

  

これも番組進行が圧した影響だろうか。

f:id:mu-mu-360:20160616123455j:plain

f:id:mu-mu-360:20160616123546j:plain

f:id:mu-mu-360:20160616123605j:plain