桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」6月16日(木)放送分の感想

イチロー日米通算安打記録の特集から、大成キャスターも同席。

 

速報2つ。

 

社会、ビジネス、スポーツ、政治、国際、科学・文化・トレンド。

 

少年事件の厳罰化、円相場、トランプ氏の発言に言及。
 
トレンドワード「大洗町」。

 

地域のニュース、静岡、父の日前に手足形の贈り物作り。

 

「今日の1曲」は、AI「ハピネス」(2012年)。

 

 
天気のBGMは、昨日から、はじめにおとなしめの曲を流し、途中からリクエスト曲を流すようになった。

 

この方法なら「聞き取りづらい」という意見にも対応できるのではないかと思う。

 

昨日指摘したツイッター表示の件だが、今日は何回も、前の項目に対するツイートと、次の項目に対するツイートが、ごちゃ混ぜになって、見づらかった。

 

こんなことは、番組が始まって以来、初めて。

 

昨日、私が指摘した「流れが悪い」とは、項目によって、同じツイートが長時間表示されて、次のツイートがなかなか表示されないことを言いたかったのだが。

 

うまく伝わっていなかったか。

f:id:mu-mu-360:20160617134940j:plain

f:id:mu-mu-360:20160617135017j:plain

f:id:mu-mu-360:20160617135040j:plain

f:id:mu-mu-360:20160617135103j:plain