桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」8月22日(月)放送分の感想

2週間振り、待ちに待った番組再開。

 

特集 台風9号北上 土砂災害など厳重警戒 。

 

特集 台風9号 各地で被害・影響。

 

特集 台風9号 あすにかけて 土砂災害に警戒 気象予報士の三宅さんが登場。

 

リオ五輪、社会・科学、政治・ビジネス、スポーツ、国際。

 

特集 リオ五輪 NHKアプリ トップ20は?

 

特集 リオ五輪 躍進!そのポイントは? 元NHKアナウンサー 山本浩さん登場。

 

特集 シャープ新社長 ”抜本的改革を”。

 

トレンドワード、無し。

 

地域のニュースは、兵庫、メダルラッシュ”金の魚”不足。

 

「今日の1曲」は、無し。

 

リオ五輪中、番組を休止したため、今日は2週間振りの放送となった。

 

2週間の「桑子ロス」は長かったが、番組休止の期間中、桑子真帆アナウンサーも、良い充電ができたのか、元気があふれていて、見ているこちらまで元気になるような気がした。

 

やはり桑子真帆アナウンサーの持つ雰囲気は、NHK内でも独特で、他に代わる人がいないと思う。

 

桑子真帆アナウンサーあっての「ニュースチェック11」なので、桑子真帆アナウンサーが夏季休暇中、誰か代役を立てるよりも、番組を休止した今回の判断は、正しかったと思う。

 

リオ五輪の特集では、開幕前の刈屋解説委員に続き、元NHKアナウンサーの山本浩さんと、大物の登場が続いて、番組に箔が付いたように感じた。

 

個人的な事だが、休止明けの今日は、自分のツイートを2回採用してもらえた。

 

また明日からも、頑張ってツイートしていきたい。

f:id:mu-mu-360:20160823013911j:plain

f:id:mu-mu-360:20160823013952j:plain

f:id:mu-mu-360:20160823014037j:plain