桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」11月16日(水)放送分の感想

特集 原発から避難 転校先で”いじめ”。

 

社会、国際、政治、スポーツ、ビジネス、科学・文化・トレンド。

 

特集 ”賃金・残業代未払い”労基署が是正勧告(画面右上の表示なし)。

 

特集 トランプ氏の勝利胃以降 人種差別意識の高まり懸念(画面右上の表示なし)。

 

特集 年金制度改革関連法案 私たちの年金は?

 

特集 トランプ氏に期待 各地で通貨安。

 

トレンドワード「オプジーボ」。

 

特集 東大 女子学生に家賃補助。

 

地域のニュースは、北海道、函館で「ササラ電車」試運転。

 

「今日の1曲」は、YUI「fight」(2012年)。

 

東大 女子学生に家賃補助の話題で、不公平だとする有馬さんに、桑子真帆アナウンサーが「女の子が一人暮らしするのに、一番大事なのはセキュリティー、オートロックのマンションに住まわせたいが、家賃が高い、その場合、大学が補助してくれると思えば、そんなに不公平感でもないのかなと、私個人の意見です」と主張。

 

これに有馬さんは「桑子さんのような娘さんがいたら、たしかにそうかもしれないですけど、女の子はお金かかるってことですか」と返すと、桑子真帆アナウンサーが「お金かかりますから、おしゃれもしたいし、美味しいものも食べたいし、そういう話じゃないかもしれないですけど」と、蛇足的な発言をしてしまった(口が滑ったか?)。

 

桑子真帆アナウンサーの無邪気さが感じられたが、ニュース番組内での発言だけに、反発も招きそう。

 

f:id:mu-mu-360:20161117011907j:plain

f:id:mu-mu-360:20161117011950j:plain

f:id:mu-mu-360:20161117012029j:plain

f:id:mu-mu-360:20161117012046j:plain