桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

桑子真帆アナウンサーの講演会が行われました(1/15)

NHK文化センター青山教室:1/15 ニュースチェック11 桑子アナの伝えるかたち | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

去る1月15日(日)、桑子真帆アナウンサーの講演会が、東京・青山で行われたようです。

 

私は、講演会があることを全然知らなくて、後になって、2ちゃんねるで知りました。

 

以下は、2ちゃんねるからの引用です。

 

1/15 ニュースチェック11 桑子アナの伝えるかたち@NHKカルチャー青山教室 講師 アナウンサー 桑子真帆 

 

NHK文化センター青山教室:1/15 ニュースチェック11 桑子アナの伝えるかたち | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

主な発言内容

 

・ニュースチェック11のスタジオは、おはよう日本ニュース7とかと同じスタジオ。

 

ブラタモリのロケは2泊3日で、タモリと桑子さんは宿泊先のホテルと集合時間しか教えてもらわなかったそうだ。

 

・ワラッチャオ!は広島局在籍時の担当で、月1で東京に来て1ヵ月分収録していたらしい。

 

・桑子アナはガチのマスコミ志望ではなく、唯一受けたのがNHKだったそうだ。

 

・後ろに有馬さんがいて最後の質問のときに発言したりして盛り上がった。

 

(引用ここまで)

 

私は、桑子真帆アナウンサーがNHK広島放送局に在籍していた頃、広島県内で2度行われた「ワラッチャオ!」の公開収録に、2回とも参加し、桑子真帆アナウンサーの実物を、 間近で見たことがあります(撮影NGだったので、写真などはありませんが)。

 

桑子真帆アナウンサーが東京に転勤してからは、なかなか視聴者と直接接する機会がなく、私も寂しい思いをしています。

 

講演会があることを知っていたら、何としても参加したかっただけに、残念です。

 

NHK主催の講演会は「NHKカルチャー」に登録しておけば、お知らせが来るようです(私も登録しました)。

 

 

NHK文化センター|好奇心の、その先へ NHKカルチャー

 

今後、桑子真帆アナウンサーに会えるイベントなどの情報を事前に入手しましたら、ブログに掲載するつもりですので、日常的に当ブログをチェックするようにしていただければ、と思います。

 

f:id:mu-mu-360:20170118145938j:plain

f:id:mu-mu-360:20170118145955p:plain