
桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、勝手に応援するブログ(非公認ブログ)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」1月30日(月)放送分の感想

ニュースチェック11 番組の感想 桑子真帆 NHK 女子アナ

特集 きょうは春の陽気 あすは冬の冷え込み。

 

社会、国際、ビジネス、スポーツ、科学・文化・トレンド、政治。

 

特集 トランプ大統領令 広がる波紋 強まる反発、”入国禁止” 反発強める アメリカ企業。

 

特集 ”入国禁止”アカデミー賞にも影響。

 

特集 タクシー初乗り運賃引き下げ なぜ?。

 

トレンドワード「パックマン」。

 

特集 「パックマン父親」死去。

 

特集 豊洲市場地下水再調査開始。

 

速報 イギリストランプし国賓招待”反対” 100万人超。

 

地域のニュースは、愛媛、石手寺で節分豆に「豆煎り」。

 

「今日の1曲」は、ASIA「VOICE OF AMERICA」(1985年)。

 

タクシー初乗り運賃引き下げの話題で、桑子真帆アナウンサーが、ニュースを解説した。

 

パックマン父親」(元ナムコ会長・中村雅哉氏)死去の話題で、桑子真帆アナウンサーは「パックマンって、私、遊んだことは多分ないんですけど、このキャラクターはやっぱりなじみがありますね」と発言。

 

桑子真帆アナウンサーが「パックマン」をプレイしたことがないというのは意外で、ジェネレーションギャップを感じた。

 

一方、有馬さんは「それまで見たことがない、新鮮なゲームだったんですよ(中略)百円玉いっぱいポケットに詰め込んで、某所に通い詰めたという記憶がありますね」と、自身の体験を語った。

 

それに対し、桑子真帆アナウンサーは「まさに、同じ経験をした方がいらっしゃいますね」と、私が投稿したツイート(百円玉を握りしめて、「パックマン」を夢中でプレイした、少年の日@mu_mu_360)を黄色採用(桑子セレクト)してくれた。

 

我が愛するナムコの創業者・偉大なる中村雅哉氏への、私なりの追悼です。

 

明日の放送は、いよいよ 「ニュースチェック11 いきなり拡大版!」、桑子真帆アナウンサーが、どんな髪型と衣装で登場するかも、楽しみだ。

 

 

mahokuwako.hatenablog.com

 

f:id:mu-mu-360:20170131075417j:plain

f:id:mu-mu-360:20170131075552j:plain

f:id:mu-mu-360:20170131075532p:plain

f:id:mu-mu-360:20170131075703j:plain

f:id:mu-mu-360:20170131075722j:plain