桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」2月7日(火)放送分の感想

特集 各地で強風 あさっては東京も雪?

 

社会、国際、科学・文化・トレンド、スポーツ、政治、ビジネス。

 

特集 「万引き犯です」とコンビニで画像掲示。

 

特集 長距離弾道ミサイル発射 北朝鮮 再び目指す姿勢。

 

特集 三浦九段 4か月ぶりの対局へ、日本将棋連盟 対策は?

 

トレンドワード「高山右近」。

 

特集 「高山右近」「福者」称号で日本酒も…。

 

速報 ロシア 陸上世界選手権に出場不可の見通し。

 

特集 石原元都知事 参考人招致へ その背景は?

 

特集 ホンダ・日立子会社 モーター共同生産へ。

 

地域のニュースは、栃木、鬼の面に矢を放つ日の出祭り。

 

「今日の1曲」は、SKE48チョコの奴隷」(2013年)。

 

参院選 都知事めぐる放送 BPO ”放送倫理違反ない”のニュースでは、NHKも絡んでいたためか、ツイート表示なし。

 

桑子真帆アナウンサーは、遠藤周作原作、マーチン・スコセッシ監督の映画「沈黙 サイレンス」を、観たそうだ。

 

地域のニュースで、桑子真帆アナウンサーが、いきなり「さて、有馬さんに問題です。どうして日の出祭りと呼ばれているんでしょうか?」(戸惑う有馬さん)「チッ、チッ、チッ、チッ、はいブーッ、(笑)」、満面の笑みで「もともと日の出とともに、祭りの行列が出発していたからでした」、有馬さん「急に来るからなぁ、油断もスキもないねぇ」と苦笑しつつも、まんざらではない様子。

 

この自由奔放さこそが、桑子真帆アナウンサーの魅力、そしてそれを受け止める有馬さんとの息ぴったりのコンビ。

 

このコンビが4月から、歴史と伝統ある「ニュースウォッチ9」に、新風を吹き込んでくれることだろう。

 

今日の桑子真帆アナウンサーは、珍しい黒い衣装で、肌の白さが目立って良かった。

 

mahokuwako.hatenablog.com 

mahokuwako.hatenablog.com

 

f:id:mu-mu-360:20170208184824j:plain

f:id:mu-mu-360:20170208184833j:plain

f:id:mu-mu-360:20170208184847j:plain

f:id:mu-mu-360:20170208184912j:plain

f:id:mu-mu-360:20170208184919j:plain