桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」3月6日(月)放送分の感想

特集 北朝鮮ミサイル なぜ いま発射?、「新たな脅威」とは?、今後どうなる?、国際部の高野デスクがスタジオに登場してニュースを解説。

 

特集 北朝鮮とマレーシア 互いに厳しい対応。

 

特集 どうなる? 小学校認可・参考人招致

 

社会、科学・文化・トレンド、スポーツ、政治・ビジネス、国際。

 

特集 企業の「ネット炎上」に新保険。

 

トレンドワード「新宿の目」。

 

特集 東京 奥多摩町 移住体験実施へ。

 

特集 震災から6年 ニューヨークで追悼集会。

 

地域のニュースは、宮城、震災の星空プラネタリウムで再現。

 

「今日の1曲」は、スウィング・アウト・シスター「ブレイクアウト」(1986年)。

 

東京 奥多摩町 移住体験実施への話題で、桑子真帆アナウンサーが、ニュースの解説をした。

 

震災から6年 ニューヨークで追悼集会の話題で、桑子真帆アナウンサーは「自分たちは元気だ、普段通りの生活をしているって、被災した方、本人から聞けるっていうのは、もちろん、全ての方ではないと思いますけど、少しホッとするというか、良かったなと思いますね」と発言。

 

地域のニュース(震災の星空 プラネタリウムで再現)で、桑子真帆アナウンサーは「夜空って、なんでも知っているって言うか、つらい夜空でもあるし、感動を与えてくれるものでもあるんですよね、本当に良い取り組みだなって思いますね」と発言。

 

3月11日(東日本大震災の日)が近付き、関連ニュースが増えてきたが、桑子真帆アナウンサーは、自分なりの感想・意見を、押し付けがましくなく、誠実に話している印象。

 

有馬さんも途中で口を挟むことなく、桑子真帆アナウンサーの言葉を受け止めてから発言していて、番組としては、桑子真帆アナウンサーに、(可能な限り)自由に語らせようとしているように感じて、好感が持てる。

 
<おすすめ過去記事>

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

 

f:id:mu-mu-360:20170307110917j:plain

f:id:mu-mu-360:20170307111009j:plain

f:id:mu-mu-360:20170307111024j:plain

f:id:mu-mu-360:20170307111105j:plain

f:id:mu-mu-360:20170307111118j:plain