桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」3月14日(火)放送分の感想

特集 森友学園 籠池理事長 稲田大臣 関係めぐり 与野党対立。

 

社会、国際、科学・文化・トレンド、スポーツ、ビジネス、政治。

 

特集 ”認知症”免許取り消し ”運転技量など総合的判断を”。

 

特集 米 トランプ大統領 初閣議 野党・民主党を批判も…。

 

トレンドワード「円周率」。

 

特集 円周率3.14と同じ日に…。

 

特集 東芝 米原子力事業 撤退方針、”原子力ルネサンス”に夢を見た東芝<キャスター有馬はこう見る>。

 

特集 万博の関西弁資料 ”不適切表現”で撤回へ。

 

地域のニュースは、高知、入学前にランドセルのおはらい。

 

「今日の1曲」は、YUKI「ビスケット」(2007年)。

 

「円周率」の 話題で、「円周率は永遠に続くからと、1年前の今日、プロポーズされました」とのネットの投稿に対して、有馬さんが「いや〜、ロマンチックですね」と発言すると、桑子真帆アナウンサーが「そうですか?でも、誕生日でもなく、二人がお付き合いした日でもなく、円周率の日って」と、戸惑った様子。

 

有馬さんが「永遠に続くんですから、愛が。ロマンチックじゃないですか」と続けると、桑子真帆アナウンサーは「あ、あ、そうか、ま、たしかに、スタジオがざわついている」と大受け、すると有馬さんが「スタジオがざわついているのは、なぜ?」、桑子真帆アナウンサーは「忘れられない日には、なりそうではありますね」と、笑いが止まらない。

 

「関西弁の不適切表現」の話題で、桑子真帆アナウンサーは「関西の方のお笑いのセンスとか秀逸だと思うし、あと関西の人の 好みの色合いとかね、そういうみんながいいなって思う関西らしさみたいなのを、うまく表現できたら良かったんじゃないかなと思いますね」と発言。

 
今日はホワイトデーということで、番組の男性スタッフが手作りのお菓子をくれたそうだ、番組制作現場の雰囲気の良さがうかがえる。

 

今日は、桑子真帆アナウンサーの、とびきりの笑顔がたくさん見れて、とても癒されてた。

 

<おすすめ過去記事>

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

 

f:id:mu-mu-360:20170315130910j:plain

f:id:mu-mu-360:20170315130945j:plain

f:id:mu-mu-360:20170315130935j:plain

f:id:mu-mu-360:20170315131150j:plain

f:id:mu-mu-360:20170315131039j:plain