桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

桑子真帆アナウンサーが結婚、フジ・谷岡慎一アナウンサーと(5/30婚姻届提出)

f:id:mu-mu-360:20170511115954j:plain

f:id:mu-mu-360:20170403164029p:plain

www4.nhk.or.jp 

 

桑子真帆アナウンサー(29)が、かねてより交際報道のあったフジテレビの谷岡慎一アナウンサー(30)と結婚することが、各メディアで報道されました。

 

桑子真帆アナウンサーが30歳になる5月30日に婚姻届を提出する予定で、挙式・披露宴については未定だそうです。

 

2010年春にそれぞれ入局した“入社同期”の2人は、アナウンサーを目指していた就活生時代からの顔見知りで、選考が進む過程で戦友のような状態になり、ともに就職試験を乗り切ったとのこと。

 

就職後は互いに仕事に集中する日々だったが、15年春、桑子真帆アナウンサーがNHK広島放送局から東京アナウンス室に異動したことで再会し、交際をスタート、仕事の上で抱える悩みなども同業ゆえに分かち合い、局の垣根を越えた愛を育んできたようです。

 

谷岡慎一アナウンサーは、フジテレビを通じてコメントを発表。

 

「妻となる女性と協力して楽しい家庭を作っていきます。また、守るべき人ができましたので、これからより一層仕事に精進します。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」

 

谷岡慎一アナウンサーは、本日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)に生出演し、結婚を報告。

 

桑子真帆アナウンサーの)好きなところは「自分の感情に素直なところ。正直なんですすごく。そこに惹かれました」と明かし、結婚の決め手は「笑うタイミングと怒るタイミングが一緒だった」と告白していた。

 

さらにスタジオでプロポーズの場面を再現。MCの「バナナマン」設楽統(44)を桑子真帆アナウンサーに見立て谷岡慎一アナウンサーは「結婚してください」と一輪のバラを渡したという。

 

渡したのはバラではなく花の中に婚約指輪が入っている造花で「はい。よろしくお願いします」と桑子真帆アナウンサーは答えたという。

 

タレントのハリー杉山(32)が、同番組に生出演し、桑子真帆アナウンサーと谷岡慎一アナウンサーとのデートに同席していたことを明かした。

 

ハリー杉山は「2人と飲んだことあるんですけど」と切り出すと「本当にイラッとするぐらいラブラブで、谷岡君の話を聞きながら(桑子真帆アナウンサーは)ハートになっているんですよ。会話もすべて谷岡君がコントロールしていて」と2人の仲の良さを告白した。

 

谷岡慎一アナウンサーの)同期の山崎夕貴アナウンサー(29)は「谷岡アナウンサーは、面倒見も良くてお料理も上手なんですっごく素敵な男性なんですよ」とその人柄を絶賛。

 

MCの「バナナマン」設楽統が「マメですし、明るいですし、素敵なカップルですよ」と祝福していた。

 

最後に谷岡アナは「守るべき人ができましたのでより一層仕事もがんばって参りたいと思います」と視聴者に頭を下げていた。

 

桑子真帆アナウンサーが、NHK広島放送局在籍の頃から応援してきたファンとしては、結婚は素直に祝福したいですし、プライベートの充実を、仕事にも活かしてほしいと思います。
 

桑子真帆アナウンサー、ご結婚おめでとうございます、末長くお幸せに。

 

これからも、桑子真帆アナウンサーを、応援していきます。

 

f:id:mu-mu-360:20170511120148j:plain

f:id:mu-mu-360:20170511120126j:plain

f:id:mu-mu-360:20170511120226j:plain

f:id:mu-mu-360:20170511120356j:plain

 

<結婚を伝えるネットニュース記事>

www.hochi.co.jp

www.oricon.co.jp

www.nikkansports.com

www.daily.co.jp

www.daily.co.jp

www.oricon.co.jp

 

<おすすめ関連記事>

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com