桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースウォッチ9」7月27日(木)放送分の感想

f:id:mu-mu-360:20170728210046j:plain

www4.nhk.or.jp 

www.nikkansports.com

 

特集 稲田防衛相 辞任の意向固める、”日報問題で監督責任取りたい”、陸自トップも辞意、PKO日報問題で。

 

特集 民進 蓮舫代表が辞任表明、”続投” から一転・・・、栗原アナウンサーが、東京 有楽町で街頭インタビュー、次の代表は誰に・・・。

 

特集 辞任の動き 相次ぐ、政治部の長内記者が、スタジオに登場して解説、稲田防衛相 辞任の意向固める、民進 蓮舫代表が辞任表明。

 

桑子「(長内記者に質問)うーん、すると、あの、次の代表、ポスト蓮舫とかは、どうなるのかということになると思うんですけれど、いつ、どのように、そして、どんな人の名前が挙がっているんでしょうか?」

 

特集 森友学園 疑惑解明は、籠池前理事腸を事情聴取、伊藤アナウンサーが、大阪地検を取材。

 

桑子「今日はほとんど黙秘だった、という話でしたね」

 

速報 福岡 博多区 ヒアリに作業員刺される、軽症 国内で報告は初。

 

桑子「軽症で、良かったです」

 

特集 海水浴場が消える?、砂浜の浸食で・・・、”浜の経営難” も、保里アナウンサーが、千葉 勝浦 豊浜を取材、進む ”海離れ”、全国で次々に・・・。

 

桑子「うーん、海離れ、ですかぁ、いやぁ、確かに、私も、昔ほどは、うーん、行かなくなりましたねぇ、うーん、でも、先ほどのナイトプールご紹介しましたけど、あれも、レジャーの、多様化の一つ、ですよねぇ」

 

有馬「子どもたちは、海水浴、大好きです」

 

桑子「そうですよね、私たち大人も好きですからね、でも、そういう夏の風物詩が、失われるっていうのは、ちょっと寂しい感じがしますね」

 

特集 北朝鮮戦勝記念日」、ミサイル発射は確認されず、天候が影響?、引き続き警戒は必要。

 

特集 揺れる連合、労基法改正案一転 ”見送り”、”議会が誤解を生む”、労基法改正案 連合の対応、地方・傘下の組織は、どう考える 組織のあり方。

 

桑子「組合ってこう、働く私たちの意見を、伝えられる大切な存在ですよね、それが、先ほど、裏切り行為っていうお話もありましたけれど、揺らいでしまうのは困ります」

 

ニュースこの1本は、なし。

 

気象情報。

 

スポーツ。

 

今日も、桑子真帆アナウンサーの、視聴者目線でのニュースに対する感想が、たくさん聞けて良かった、最近、桑子真帆アナウンサーの、番組内での存在感が上がってきていて、好ましい。

 

今日の桑子真帆アナウンサーの衣装は、こげ茶に白のワンピースに、白のボレロ、今の桑子真帆アナウンサーは、何を着ても似合う、とても綺麗。

 

f:id:mu-mu-360:20170728210117j:plain

f:id:mu-mu-360:20170728210131j:plain

f:id:mu-mu-360:20170728210143j:plain

f:id:mu-mu-360:20170728210156j:plain

f:id:mu-mu-360:20170728210206j:plain

 

<おすすめ関連記事>

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com