桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースウォッチ9」8月14日(月)放送分の感想

f:id:mu-mu-360:20170816093650j:plain

www4.nhk.or.jp 

www.nikkansports.com

 

特集 北朝鮮 ”日本通過予告”、キム委員長 2週間姿見せず、日本国内の警戒続く、栗原アナウンサーが、PAC3が配備された広島 海田市駐屯地、海田町役場、平和公園被爆者に取材、グアムでも不安、米軍制服組トップが・・・。

 

特集 小型機墜落 2人死亡、現場は、田村アナウンサー(広島放送局)が、奈良 山添村の事故現場を取材、何が起きた?、”3日前にもトラブル”。

 

特集 分断深まるアメリカ、人種差別めぐり衝突、勢い増す「白人至上主義」分断深まる、トランプのアメリカ。

 

桑子「あの、今回の映像、初めて見たときに、もう、あまりの暴力の激しさ、殴りあいの、そのすさまじさに、衝撃を受けたんですけれど、この、今回の衝突っていうのは、きっかけが、150年前以上も前に遡って、その、南北戦争のときに遡って、で、今も、その対立が続いているんですよねぇ」

 

特集 パンダの赤ちゃん 2か月、すくすく成長中。

 

桑子「さぁ、次は、こちらです、東京上野動物園の、パンダの赤ちゃんです」

 

有馬「もう2か月になるんですねぇ」

 

桑子「そうですよねぇ、生まれたのは、そう、これ懐かしいですねぇ、もはやねぇ、今年の6月12日、体重は147グラムでした」

 

有馬「ちっちゃかったねぇ」

 

桑子「ねぇ、本当ですねぇ、その後、こうして順調に」

 

有馬「ももクロ!」

 

桑子「そう、ももクロになりました、そんな時期もありました、順調に成長して、だんだんと、こうして、パンダらしくなりました、今では、体重3000グラムを、超えました!目もこうして、ぱっちり、開いていますよ」

 

桑子「さぁ、赤ちゃんの名前は、生後100日を迎える、9月の下旬をめどに、発表される予定です」

 

特集 GDP年率4%上昇、背景には・・・、保里アナウンサーが、白物家電の販売が好調なビッグカメラを取材、東京 有楽町で、街頭インタビュー、東京 銀座に2か月前に開店した銀座ロフトを取材、今後はどうなる?

 

桑子「うーん、これからについては、まだまだ、こう、渋い見方も、ありましたね」

 

特集 後を絶たない被爆相談、戦争の苦しみは終わらず。

 

桑子「そうですよねぇ、本当に、自分の健康だけではなくて、自分の子どもや、孫のことまで、案じて苦しみ続けているっていうのが、克明に、記されていました、相談員の村田さんは、相談カルテに残された、原爆の被害者の人生を、講演活動などで紹介する取り組みを、始めています、さらに、今後は、カルテの内容を、まとまった形の記録として、次の世代に伝えていくことも、検討しているそうです」

 

ニュースこの1本は、なし。

 

気象情報。

 

今週は、気象予報士の檜山さんが、担当。

 

スポーツ。

 

今週は、向井アナウンサーが、担当。

 

気象情報とスポーツの担当が変わると、番組の雰囲気も、けっこう変わった感じがする、NHK広島放送局の若手のホープ、田村直之アナウンサーが、お盆週間のリポーター代理として登場、全国デビュー。

 

パンダの赤ちゃんのニュースを伝えるときの、桑子真帆アナウンサーの表情は、実に優しい、慈しみに満ちた表情をしている、まるで菩薩のようだ。

 

f:id:mu-mu-360:20170816093731j:plain

f:id:mu-mu-360:20170816093756j:plain

f:id:mu-mu-360:20170816093811p:plain

f:id:mu-mu-360:20170816093831j:plain

f:id:mu-mu-360:20170816093859j:plain

 

<おすすめ関連記事>

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com