桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

2016-04-13から1日間の記事一覧

「ニュースチェック11」4月12日(火)放送分の感想

今回は特別大きなニュースはなく、桑子さんと有馬さんのツーショットからスタート。 番組のテーマ曲(Final Fantasy 14)があったのを、今回、改めて気付きました。 これからも、不定期でいいので、番組オープニングに、リクエスト曲を採用してほしい。 今回…

「ニュースチェック11」4月11日(月)放送分の感想

いきなりG7外相の広島訪問のニュースからから始まったのは、NHKがこのニュースを重視していることの表れで、良かったと思う。 オープニング曲の「イマジン」も、このニュースの雰囲気にあっていて、良かった。 やはり、オープニングに、曲が流れると、視聴者…

「ニュースチェック11」最初の1週間(4月4日〜8日)の感想

「ニュースチェック11」最初の1週間の感想。 月曜から金曜までじっくり見たが、まだまだ試行錯誤の段階で番組のスタイルは固まっていない。 今後も時間をかけて試行錯誤し「ニュースチェック11」ならではのスタイルを構築してもらいたいし、あえてスタイルを…

「ニュースチェック11」4月8日(金)放送分の感想

速報ニュースから始まったのはライブ感があり良かった。 ただし番組冒頭に音楽が無いのは寂しい。 「ニュースチェック11」には独自のテーマ曲が無い分、日替わりオープニング曲があっても良いのではないだろうか? スポーツはプロ野球に偏らず、パラリンピン…

「ニュースチェック11」4月7日(木)放送分の感想

まだまだ試行錯誤が続いていたが、 速報ニュースにを積極的に取り上げるのは良い傾向だと思う。 スタジオの雰囲気や演出から、「収録」番組との印象を与えやすいと思うが、随所に速報ニュースが入ることで、リアルタイムの臨場感が伝わってきて「これはDJ番…

「ニュースチェック11」4月6日(水)放送分の感想

「ニュースチェック11」は、3日目にして、ちょっとこなれてきた感じ。 初日の詰め込み感スピード感が薄まって、深夜らしい落ち着いた雰囲気になってきた。 3日目にして、毎晩、桑子真帆アナウンサーの笑顔が見れるのが当たり前のように感じてきたが、 考えて…

「ワラッチャオ!」100回記念・4月3日放送分の感想

「ワラッチャオ!」100回記念放送に、初代おねえさんの桑子真帆アナウンサーが出演しました。 「ワラッチャオ!」は番組開始当初から、桑子真帆アナウンサーが初代おねえさんを務めていた間は、毎回欠かさず見ていた。 2014年5月の広島フラワーフェスティバ…

「ニュースチェック11」初回・4月4日(月)放送分の感想

桑子真帆アナウンサーの新ニュース番組「ニュースチェック11」初回放送を見た。 報道番組ということで、「ワラッチャオ!」「ブラタモリ」で発揮された桑子真帆アナウンサーの、 ユルさという魅力が目立たなくなるのではと不安視していたが、心配は杞憂に終…

桑子真帆アナウンサー出演番組情報(4月13日〜4月20日)

今後1週間の桑子真帆アナウンサーの出演番組情報です。 「ブラタモリ」再放送は深夜なので、お見逃しなく。 4月13日(水)午後11:15 NHK総合 「ニュースチェック11」 4月14日(木)午後11:15 NHK総合 「ニュースチェック11」 4月15日(金)午後11:15 NHK総合…

私と桑子真帆アナウンサーの思い出

私が、初めて桑子真帆アナウンサーの存在を知ったのは、2013年3月。 桑子アナウンサーが、NHK広島放送局に配属されたときでした。 ひと目見てファンになりました。 それからは桑子真帆アナウンサーが出演する番組をチェックしはじめました。 「おはようひろ…

桑子真帆アナウンサーについて(プロフィール)

名前;桑子真帆(くわこまほ) 出身地;神奈川県 出身校;東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業 NHKでのプロフィール 2010年 4月 NHK入局。長野放送局に配属。 2013年 3月 広島放送局に配属。 「おはようひろしま」(広島ローカル) 「ワラッ…

はじめまして

はじめまして。 私は、NHKの桑子真帆アナウンサーのファンです。 あまりに好きすぎて、応援ブログ(非公認ブログ)を立ち上げることにしました。 このブログでは、桑子真帆アナウンサーについて、出演番組の情報を紹介するとともに、出演番組の感想などを書…