桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」4月12日(火)放送分の感想

今回は特別大きなニュースはなく、桑子さんと有馬さんのツーショットからスタート。

 
番組のテーマ曲(Final Fantasy 14)があったのを、今回、改めて気付きました。

これからも、不定期でいいので、番組オープニングに、リクエスト曲を採用してほしい。

 

今回は、有馬さんお得意の国際ニュース(中国問題)について、たっぷり時間が割かれていたが、有馬さんの解説の内容がわかりやすかったので、決して冗長とは感じなかった。

 

今回は、ゴールデン街についてのニュースで有馬さんの思い出が聞けたり、桑子さんの好きなプロ野球チームのことを聞いたりと、ツイッターの投稿と、うまく連動できていた。これは良い傾向。

ツイッター連動の双方向感覚は、この番組の大きなウリとなるので、しっかり育んでほしい。

 

スポーツニュースは、やはりプロ野球の全試合リポートが気になる。

スポーツはプロ野球だけではない。

今はまだ開幕間もないので、セパ両リーグとも団子状態なので構わないが、夏以降ある程度上位チームが固まってきたら、消化試合までリポートするのは控えてほしい。

 

天気コーナー「なごり雪」では、先週木曜日の倉木麻衣「Time afte Time」以来、桑子真帆アナウンサーと有馬さんがリクエスト曲に触れて、感想を述べた。

やはり、お二人がリクエスト曲に触れると、視聴者の反応も良いと思う。

これからリクエスト曲が増えてくると思うが、知る人ぞ知るようなマニアックな曲と並行して、視聴者の共感を呼ぶような、バランス良い選曲をお願いしたい。

 

桑子真帆アナウンサーの、ミニスカート姿が拝めたのはありがたい。

これから暖かくなってくるので、桑子真帆アナウンサーの衣装の変化にも注目したい。

ファンとしては、桑子真帆アナウンサーには1日1回は立ち上がってもらって、全身のファッションチェックをしてみたいものだ。

   

f:id:mu-mu-360:20160413101119j:plain