桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」4月19日(火)放送分の感想

今回も地震のニュースを中心とした内容だが、今回から通常モードの番組展開に戻った。
 
思ったより早く通常モードに戻ったのは、よろこばしい。
地震も大切だが、世の中には報道すべきたくさんのニュースが発生している。
1日の最後のニュース番組である「ニュースチェック11」では、幅広いニュースを取り上げるようにしてほしい。

 

地震が及ぼす経済への影響として、今回は自動車産業が取り上げていた。
今後は農作物への影響なども取り上げてほしい。
 
スポーツはやはりプロ野球の全試合リポートが気になった。
ロッテの伊東監督の話題などは構わないのだが、このご時世に全試合リポートしても視聴者の共感は得られないと思う。
それよりも他のスポーツの話題や各界のスポーツ選手の被災者に対するエールを届けて欲しい。 
 
天気コーナーの「ビリーヴ」は、良い選曲。
視聴者からのメッセージも良かった。
同じ地震災害として東日本大震災被災者からのメッセージは説得力がある。
 
数ある報道番組の中でも、地震のニュース偏重になることなく、独自性を打ち出せてきており、良い傾向だと思う。
この調子で次回も頑張って欲しい。

 

f:id:mu-mu-360:20160420180447j:plain