桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」4月21日(木)放送分の感想

今日は地震関連のニュースは6ジャンル中2つに減り、内容も復旧・復興に関するものが多く、番組もやや明るさを取り戻したかのよう。

  

桑子真帆アナウンサーの表情も終始和やかで、見ている方も安心した。

やはりニュースを伝える側が緊張していると、落ち着いて見ていられない。

1日も早く、平穏な日が戻ってくることを願ってやまない。

 

音楽は、小田和正「たしかなこと」。

これも視聴者の共感を得る、納得の選曲だ。

  

今日の番組最後は、桑子真帆アナウンサーの超アップで終わった。

アナウンサーの超アップで終わるニュース番組なんて、前例が無い。

 

たまたまカメラの切り替えが間に合わなくて招いた珍事だとは思うが、桑子真帆アナウンサーのファンにとっては、たまらないファンサービスとなった。

  
個人的なことになるが、今回は私のツイートが初めて黄色に採用された。

番組スタート以来、毎日のようにツイートは採用されてきたが、黄色は初めて。

 
念願の黄色であったが、読み上げたのは桑子真帆アナウンサーではなく有馬さんだった。

次こそは桑子真帆アナウンサーに読み上げてもらえるように、がんばってツイートしたい。

 

f:id:mu-mu-360:20160422200341j:plain