桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」4月22日(金)放送分の感想

今日も地震のニュースは6ジャンル中2つで、通常モードに戻りつつある。

 

震災関連では、九州新幹線の5年前のCMを紹介した。

NHKで企業CMが取り上げられるのは、極めて珍しいこと。

番組独自のチャレンジを評価したい。

 

国際ニュースでは、個人的には歌手・プリンス死去のニュースがビッグニュースだったが、番組的には草間彌生さんが”影響ある100人”に選ばれたことの方が、扱いが大きく残念だった。

 

今日は久しぶりに「地方のニュース」が復活した。

震災にちなんで、ゾウが描く絵で復興支援の話題。

ほっとするニュースだった。

 

曲はキャロル・キング「You've Got A Friend」。

なかなか渋い選曲。

 

今日は昨日以上に桑子真帆アナウンサーの笑顔が多かった。

来週以降、徐々に平穏を取り戻していって欲しいものだ。

 

f:id:mu-mu-360:20160424031639j:plain