桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」6週目(5月9日〜13日)の感想

6週目は、5月9日(月)から13日(金)まで、通常体制の放送で、落ち着いて見ることができた。

 

番組冒頭に、その日のトップニュースを有馬さんの解説付きで、たっぷり時間をかけて紹介し、天気の前に、その日に伝えたニュースを振り返るというスタイルが定着してきた。

 

取り扱うニュース項目が多い番組だけに、最後に振り返るのは、ニュースの垂れ流しにならなくて良いと思う。

 

「地域のニュース」で、音声が流れないトラブルがあった(10日)が、かえって生放送のライブ感が感じられて、微笑ましかった。

 

「今日の1曲」は、懐かしの有名な曲が多く、ツイッターの反応も上々だった。

 

番組スタッフの選曲センスの良さが光る。

 

採用ツイートも、一時のレベルの落ち込みから、持ち直してきたように感じる。

 

 

今週は、桑子真帆アナウンサーを上から撮るショットが復活したり(10日)、桑子真帆アナウンサーが踊ったり(13日)と、桑子真帆アナウンサーの魅力を存分に味わえた1週間だった。

 

この番組の魅力は、メインキャスターである桑子真帆アナウンサーの魅力に負うところが多いので、来週以降も、桑子真帆アナウンサーの魅力を引き出す番組作りを、お願いしたい。

 

 

最後に私自身のこと。

  

今週も毎日1回、ツイートを採用してもらえた。

 

来週も、1日1回以上、また黄色採用を目指してがんばってツイートしていきたい。

f:id:mu-mu-360:20160515005840j:plain

f:id:mu-mu-360:20160515005913j:plain

f:id:mu-mu-360:20160515005950j:plain

f:id:mu-mu-360:20160515010041j:plain

f:id:mu-mu-360:20160515010132j:plain