桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」8月3日(水)放送分の感想

国際、政治、社会、スポーツ、科学・文化・トレンド、ビジネス。

 

特集 弾道ミサイル 排他的経済水域に落下か 国際部の高野デスクの解説付きで詳しく。

 

特集 内閣改造入閣は8人。

 

特集 “重ね食べ”ネットでも話題に 新ご当地グルメも。

 

トレンドワード「重ね食べ」。

 

「天の声」森田さん登場、「ペペ飯」を紹介。

 

地域のニュースは、広島、輸出者の船積み作業を見学。

 

「今日の1曲」は、吉田拓郎「夏休み」(1971年)。

 

今日は番組冒頭の、桑子真帆アナウンサーと有馬さんのやりとりで、有馬さんが桑子真帆アナウンサーのことを「晴れ女」と持ち上げた。

 

桑子真帆アナウンサーは、「ブラタモリ」では「雨女」としてのイメージが定着しており、有馬さんはそのことを知ってか知らずか「晴れ女」と言ったのだが、それに対して桑子真帆アナウンサーが動揺を隠せなかったのが、見ていて微笑ましかった。 

 

今日も、トップニュースは、北朝鮮のミサイル発射。

 

「ニュースチェック11」では、北朝鮮のニュースを再々取り上げているが、その度に、ちょっと時間をかけすぎのように思うのは、平和ボケなのだろうか。

 

北朝鮮のニュースについては、ほどほどに止め、他のニュースに少しでも時間を割いて欲しいと思う。

 

今日は久々に「天の声」森田さんが登場、いつも桑子真帆アナウンサーのことをスカすような対応をするのが、楽しい。

 

マンネリにならないためにも、「天の声」には、時折り登場して欲しい。

 

今日の桑子真帆アナウンサーの衣装は、赤系のワンピースで、とても綺麗で似合っていた。

f:id:mu-mu-360:20160804074822j:plain

f:id:mu-mu-360:20160804074900j:plain

f:id:mu-mu-360:20160804074923j:plain