桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」夏休みの宿題、スタジオ“標語”大募集!

www4.nhk.or.jp

f:id:mu-mu-360:20160810083522p:plainf:id:mu-mu-360:20160810083544p:plain

 

ブログ更新の休止期間(8月22日まで)ですが、「ニュースチェック11」の番組ホームページが更新されて、視聴者への「夏休みの宿題」が発表されたので、お知らせします。

 
「ニュースチェック11」では、桑子真帆アナウンサーの名前にちなんで、
 
「くつろいで わたしといっしょに こんやもチェック11」
 
という、写真のような”標語”をスタジオに掲示しています。
 
そこで、みなさんも桑子キャスターと有馬キャスターの名前にちなんだ”標語”を考えてスタジオづくりに参加してみませんか?
 
「く・わ・こ」と「あ・り・ま」で始まる標語を考えたら、番組ホームページから応募してください。
 
番組からの「夏休みの宿題」に、みんなで参加してみませんか?
 
応募は、以下のリンクからどうぞ。 
 

f:id:mu-mu-360:20160810085448p:plainf:id:mu-mu-360:20160810085503p:plain

 
ご参考までに、お恥ずかしいですが、私が考えた標語です。
 
「質より量」で、無い知恵を絞って、いっぱい考えました。
 
夏の宿題 【くわこ標語】
 
く…るくると
わ…かさはじける
こ…はくいろ
 
く…せになる
わ…ざありニュース
こ…こだけよ
 
く…せになる
わ…だいのニュース
こ…こにある
 
く…せになる
わ…すれないでね
こ…の時間
 
く…ちもとに
わ…らいの絶えない
こ…の番組
 
く…ちびるに 
わ…らいの絶えない 
こ…の番組
  
く…まさんも
わ…にも大好き
こ…の番組
 
夏の宿題 【ありま標語】
 
あ…なたにも
り…かいできます
ま…なべます
 
あ…にきぶん
り…ょうしんてきです
ま…じめです
 
あ…れこれと
り…さーちしますよ
ま…ことのみ
 
あ…わてずに
り…きまずつたえる
ま…かせてね
 
あ…ついひと
り…ねんつらぬく
ま…なじりに
 
あ…じのある
り…ーくもあるよ
ま…すますね
 
あ…るていど
り…きりょうあります
ま…めですよ
 
私は全部5・7・5にしましたが、必ずしも5・7・5でなければいけないという、縛りは無いようです。
 
多少字余りでも、語呂がよければ大丈夫だと思います。
 
 皆さんも、夏休みの宿題として、桑子真帆アナウンサーに気に入ってもらえるような、標語を考えてみては、いかがでしょう?

f:id:mu-mu-360:20160810085543p:plain