桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」21週目(9月5日〜9月8日)の感想

今週も台風・大雨のニュースに、多くの時間を割いた。

 

番組では、冒頭に天体のニュースやサッカー日本代表勝利のニュースなど、明るい話題からスタートするよう、工夫が見られて、良かったと思う。

 

一日の締めくくりの「ニュースチェック11」では、暗い顔でスタートするより、桑子真帆アナウンサーの明るい笑顔でスタートした方が、見ているこちらも軽い気分になる。

 

月曜日(5日)に、視聴者から募集した”スタジオ標語”の発表があった。

 

火曜日(6日)には、久しぶりに、桑子真帆アナウンサーを上からアップで撮るショットがあった。

 

マンネリ防止の観点からも、こういう遊び心は、どんどん取り入れてほしいものだ。

 

金曜日(9日)は、パラリンピック関連番組のため、放送休止。

 

私事だが、今週も毎日平均2回、ツイートを採用いただいた。

 

来週も頑張ってツイートしていきたい。

 

f:id:mu-mu-360:20160911172021j:plain

f:id:mu-mu-360:20160911172124j:plain

f:id:mu-mu-360:20160911172204j:plain