桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」3月30日(木)放送分の感想

速報 キム・ジョンナム氏 殺害事件 遺体は北朝鮮 引渡しへ。

 

社会、国際、科学・文化・トレンド、スポーツ、ビジネス、政治。

 

特集 がんで衰弱父親放置か 長男逮捕。

 

特集 韓国 パク前大統領 逮捕されるのか?、収まらない国民の怒り、国際部の高野デスクが登場してニュースを解説。

 

特集 インド 脱線事故で36人けが。

 

特集 変わる渋谷 新たな文化発信を。

 

特集 東芝 臨時株主総会半導体分社化 承認、さらなる損失の可能性も。

 

特集 てるみくらぶ経営破綻で就職面談会へ。

 

特集 衆院本会議場に防災ヘルメット配備。

 

トレンドワードは、なし。

 

地域のニュースは、鹿児島、奄美署赴任の警察官にハブの講習。

 

「今日の1曲」は、渡辺美里My Revolution」(1986年)。

 

渋谷キャストの話題で、桑子真帆アナウンサーが、立ち上がって、ニュースを解説した。

 

桑子真帆アナウンサーの熱弁ぶりに、有馬さんが「すんげぇ、渋谷のスポークスマンですね」と言うと、桑子真帆アナウンサーは「本当ですね」と笑い。

 

この話題は、出来れば、桑子真帆アナウンサーが、実際に渋谷の街を歩くロケ「ブラ桑子」として、やってほしかった。

 

衆院本会議場に防災ヘルメット配備の話題で、全ての議員たちがヘルメットをかぶった、ちょっと滑稽にも思える映像を見て、桑子真帆アナウンサーが「ねぇ、ヘルメットの前は、防災頭巾だったそうですよ」と発言。

 

桑子真帆アナウンサーと有馬さんは、しばし無言で見つめ合って、苦笑い、「変な絵だな」というツイートに、桑子真帆アナウンサーが「そんなことないですよね」と言うと、有馬さんが「ヘルメットの方がいいです」と言い、桑子真帆アナウンサーも「はい、安全です」と言って、二人とも真面目な顔をしようとするが、笑いがこらえきれず、思わず吹き出してしまう。

 

「今日の1曲」で「新たなシーズンに向けて張り切って行きましょうと、メッセージ頂きました」と読み上げた桑子真帆アナウンサーが、「そんな新たなシーズンの始まりは?天気は?」と、気象予報士の三宅さんに問いかける。

 

三宅さんは、とっさに対応できず、「そうですね、シーズン?」と戸惑うと、桑子真帆アナウンサーが「そうです。ま、来年度、新年度ですね」とフォロー、三宅さんは苦笑しつつ「新年度は暖かくて、春の日が続きそうです、お花見ウィーク」と言うと、桑子真帆アナウンサーが「お花見ウィーク、スタートです」と締めた。

 

「そんな新たなシーズンの始まりは?天気は?」と三宅さんに問いかけた時の、桑子真帆アナウンサーは、目を輝かせて、新たなシーズンへの期待に満ちた、とても良い表情をしていて、両手でポーズをとった仕草と合わせて、とても可愛らしかった。

 

カメラマンも、その瞬間を逃さず、しっかりアップで撮ってくれて、ファンのまぶたに焼きつく名ショットだった。

 

<おすすめ過去記事>

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

 

f:id:mu-mu-360:20170331154012j:plain

f:id:mu-mu-360:20170331154157j:plain

f:id:mu-mu-360:20170331154243j:plain

f:id:mu-mu-360:20170331154510j:plain

f:id:mu-mu-360:20170331154137j:plain

f:id:mu-mu-360:20170331154428j:plain

f:id:mu-mu-360:20170331154312j:plain