桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースウォッチ9」7月18日(火)放送分の感想

f:id:mu-mu-360:20170719164741j:plain

www4.nhk.or.jp 

www.nikkansports.com

 

特集 日野原重明さん 未公開映像、残された ”いのちの言葉”、生と死を温かく見つめて。

 

有馬「桑子さんは、去年、番組で日野原さんとご一緒したんですよね」

 

桑子「そうですね、105歳になったばかりの、日野原さんとご一緒させていただきました、あの、私の話を、本当にじっくりと聞いて、受け答えをしてくださったのが、とっても印象的でした、人はどう生きるべきか、これ、繰り返し、あの、日野原さんがおっしゃっていたのが、何をするにも、生きがいを感じなさいと、いうことだったんですよね、その、日野原さんご自身も、やっぱりこの歳になっても、もっと人のために何かできないか、いつも思っていると、いうふうにおっしゃっていました、その姿勢にこう、なんていうんでしょう、言葉が、本当に出なくて、ただただ、感服する、そんな感じを覚えています、本当にこう、歳をとる、歳を重ねる、素敵なことなんだなぁと、素直に思わせてくれる方でした」

 

特集 大気不安定 続く、都心でも「ひょう」、保里アナウンサーが、東京 JR日暮里駅付近の、ひょうで窓ガラスが割れた八百屋を取材、新潟で大雨 避難指示も、土砂災害・増水など警戒。

 

特集 「加計学園」めぐる衆院予算委、首相 ”信頼回復に努力”、”調整 整えば24日にも開催”、「二重国籍」問題めぐり、民進 蓮舫代表 臨時で会見、今後 政治はどう動く?、来月3日にも内閣改造

 

ニュースこの1本「感染症」、「手足口病」拡大、大流行のおそれも。

 

ニュースこの1本「経済」、財政健全化の目標、”2020年度 達成困難”。

 

ニュースこの1本「経済」、ヤフーがゲーム事業に本格参入、大手ゲーム会社52社と提携。(放送では触れず)

 

特集 トランプ大統領 就任半年を前に、国産品アピールも・・・、くすぶる「ロシア疑惑」、支持率は過去最低。

 

桑子「うーん、今回もフェイクニュースだと、いうことなんですね、いやあの、今回出てきたロシア疑惑のメールですけれども、やっぱり支持率低下の、かなりの要因になっているんですか?」

 

特集 漫才で父・母を笑顔に、原発避難の中学生の思い。

 

桑子「ねぇ、目頭押さえて、お母さん笑ってましたね、あの、自分のお母さん、そしてお父さんに、笑ってほしいって、素直に言えるって、本当に素晴らしいことだと思うんですよね、やっぱりその、6年間、目の前で大変な思いをしている姿を見ているからこそ、なんでしょうか?」

 

気象情報。

 

スポーツ。

 

今日の桑子真帆アナウンサーは、珍しく、束ねた髪を、片方に寄せていた、新鮮で、より綺麗に見えた。

 

原発避難の中学生が、父・母のために漫才で奮闘する姿を見守る、桑子真帆アナウンサーの表情は、とても優しく、包み込まれるような笑顔だった、このような表情は、意識して作ってできるものではない、桑子真帆アナウンサーの、人間性の良さが、自然とにじみ出ていて、とても癒される。

 

f:id:mu-mu-360:20170719164811j:plain

f:id:mu-mu-360:20170719164852j:plain

f:id:mu-mu-360:20170719164835j:plain

f:id:mu-mu-360:20170719164911j:plain

f:id:mu-mu-360:20170719164938j:plain

f:id:mu-mu-360:20170719164957j:plain

f:id:mu-mu-360:20170719165029j:plain

f:id:mu-mu-360:20170719165046p:plain

f:id:mu-mu-360:20170719165106j:plain

 

<おすすめ関連記事>

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com