桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

桑子真帆アナウンサーが、「#教えて桑子さん」に答える!インタビュー公開(7/13)

f:id:mu-mu-360:20170719203304p:plain

www4.nhk.or.jp 

www.nikkansports.com

  

桑子真帆アナウンサーが、メインキャスターを務める「ニュースウォッチ9」の番組公式ツイッターで、先日来、「#教えて桑子さん」と題して、視聴者から質問を募集していました。

 

7月13日(木)に更新した番組公式ブログで、 桑子真帆アナウンサーが、それらの質問に回答しました、新婚生活についてなど気になる質問も。

 

また、今回のインタビューでは、ありがたいことに、私の質問も、いくつか採用されて、桑子真帆アナウンサー本人が、答えてくださいました。 

  

以下、私の質問に、桑子真帆アナウンサーが答えた部分を抜粋して、私の質問ツイートと合わせて掲載します。

 

 

桑子「(良かったことは?)会いたいなとか話聞きたいなって思う人の所に、会いにいけるってとこですよね。ありがたいです。ありがたいからこそ、ちゃんと期待にも応えなきゃいけないんだけど、という感じですかね」

 

桑子「(恥ずかしい失敗談は?)私、忘れやすいんだよなぁ。結構恥ずかしいことありますよ。放送終わったら顔に赤いペンがついてたりとか、誰か言ってよって思ったり、笑。

 

 

  

桑子「どっちも同じくらいですね。ほんとに。どっちも大きかったです。プレッシャーも大きかったしやりがいも大きかったし。(3か月たったいま、変化は?)ないです。どっちも大きいままです」

 

 

  

桑子「(インタビューの秘訣は?)相手の本音を引き出したいですよね。難しいですよ。なんだろう。相手に興味を持つことかな。早く核心にいかないで、やっぱり雑談ていうか会話が大事なので、そこから徐々に徐々に迫っていけたらいいなと、思ってます」

  

 

  

桑子「(得意料理は?)ゴーヤチャンプルーです」

  

桑子「(桑子家直伝の味は?)なんだろう、母がつくるチャーハンはとってもおいしいです。私も受け継いで…、あ、最近作ってないな」

  

 

  

桑子「(カラオケの十八番は?)カラオケいかなーい。いかないけども、あのね、山口百恵さんの「秋桜」。渋いでしょ。あれ好き」

  

 

  

桑子「(同僚アナで親友は?)同期はみんな親友です。ほんとに困ったときは呼び出すし、呼び出されるし。何でも話せます」

  

桑子「(師匠と呼べるアナウンサーは?)師匠ですか~。師匠はね、政野光伯アナウンサーという、私が長野の初任地でもう、イロハを教えていただきました。アナウンサーとは、というところから。お世話になってます。   

 

 

今回のインタビューで、桑子真帆アナウンサーについて知りたいこと、桑子真帆アナウンサーが思っていることの一端が分かって、とてもうれしく、桑子真帆アナウンサーのことを、より身近に感じることができました。

 

なおインタビューの全文は、以下のリンク(「ニュースウォッチ9」番組公式ブログ)から、ご覧下さい。

 

www9.nhk.or.jp

 

f:id:mu-mu-360:20170719203337p:plain

f:id:mu-mu-360:20170719203354p:plain

f:id:mu-mu-360:20170719203444p:plain

f:id:mu-mu-360:20170719203511p:plain

f:id:mu-mu-360:20170719203533p:plain

f:id:mu-mu-360:20170719203549p:plain

 

<おすすめ関連記事>

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com