桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」11週目(6月13日〜17日)の感想

今週は、舛添都知事に振り回された感がある。

 

辞職したことで、この過熱からも解放されそう。
 

舛添都知事のニュースを大きく取り上げることによって、他の重要ニュース、特に中国軍艦の領海侵犯について、ほとんど触れられなかったのは、残念。

 
40分という限られた放送時間の中、ニュースごとの時間配分をどうするか、番組が続く限り、命題である。

 

今週も先週同様、特集以外にも、各ニュースジャンルが終わるごとに、桑子真帆アナウンサーと有馬さんが、気になるニュース項目について、掘り下げることが多かった。

 

天気コーナー前の振り返りと合わせ、ニュースを垂れ流しにしない工夫として、評価したい。

  
今週の桑子真帆アナウンサーは、髪を下ろした日がなかったのは残念、衣装は特に17日(金)が夏を先取りしたようで良かった。

  

桑子真帆アナウンサーと有馬さんの軽妙なやりとりも、何度かあって、楽しかった。

f:id:mu-mu-360:20160618094904j:plain

f:id:mu-mu-360:20160618095037j:plain