桑子真帆アナウンサー応援ブログ(非公認)

NHKの桑子真帆アナウンサーを、応援するブログ(非公認)です。桑子真帆アナウンサーの出演番組の情報や感想などを書いています。

「ニュースチェック11」3月31日(金)放送分の感想

f:id:mu-mu-360:20170403183743p:plain

www.nikkansports.com

 

特集 森友学園 運営拠点など大阪府・市が調査。

 

社会、国際、科学・文化・トレンド、スポーツ、ビジネス、政治。

 

特集 福島県 一部除き避難指示解除。

 

特集 トランプ大統領 中国との会談 外交の正念場に<キャスター有馬はこう見る FINAL>。

 

トレンドワード「つらいデー」。

 

特集 「宇宙旅行への一歩」再利用ロケット打ち上げ。

 

特集 長寿社会で変わる保険料。

 

地域のニュースは、香川、小豆島 動物園でサルの赤ちゃん。

 

「今日の1曲」は、キャンディーズ「微笑みがえし」(1978年)。

 

再利用ロケット打ち上げの話題で、桑子真帆アナウンサーが、ニュースを解説した。

 

サルの赤ちゃんに「かわいいんだから」と、言った桑子真帆アナウンサーの声が可愛いかった。

 

天気コーナも終わり、桑子真帆アナウンサーと有馬さんが、視聴者に向けてあいさつをした。

 

桑子「さぁ、私たち二人でニュースチェック11をお伝えするのは、今日が最後になります」

 

有馬「あの、楽しかったです、まさかニュース番組のスタジオでこんなに笑い声を上げるとは思いませんでした」

 

桑子「たしかに、ま、笑ってばかりではなかったですけどね」

 

有馬「もちろん」

 

桑子「本当に、下からこうやって(ツイート表示部分を手で持ち上げるようにして)、皆さんからくださるツイート、いっしょにニュースの喜怒哀楽を、肌で感じた一年でした」

 

桑子「たくさんニュースをお伝えする、でもリラックスできる番組にする、この二つの目標を実現するってやってきたんですけど、実現できましたかね?」

 

有馬「ちょっと自信がないところもあるんですけれども、でも、NHKらしくない、新しい番組に挑戦できた、ありがたく思っています、で、その挑戦を温かく応援してくれた視聴者の皆さんに、感謝したいと思います」

 

桑子「そうですね、ありがとうございました」

 

有馬「ありがとうございます」

 

桑子「新年度、私たちは、共に「ニュースウォッチ9」を担当します」

 

新キャスターと新テーマ曲を紹介するVTRが流れる。

 

スタジオに桑子真帆アナウンサー、有馬さん、森田さん、大成さん、三宅さんが勢揃い。

 

桑子「はい、新年度もニュースチェック11を、よろしくお願いします、私たちでお送りするのは、これで最後です、では、この辺で」

 

この一年、桑子真帆アナウンサーの笑顔に癒され、有馬さんの解説にいちいち納得し、毎回せっせとツイートしてきました。

 

「ニュースチェック11」最高!

 

こんなに正面から、ニュース番組と向き合ったのは初めてです。

 

毎回の番組の感想を、ホームページに投稿するようになったことがきっかけで、桑子真帆アナウンサー応援ブログを立ち上げ、更新を続けてきました。

 

桑子真帆アナウンサー、有馬さん、大成さん、三宅さん、森田さん、お疲れ様でした。

 

桑子真帆アナウンサーの魅力を最大限に引き出してくれた、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

 

4月からは「ニュースウォッチ9」も「ニュースチェック11」も、どっちも見ます。

 

f:id:mu-mu-360:20170402161245j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161304j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161323j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161343j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161408j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161425j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161455j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161503j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161511j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161522j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161532j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161541j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161555j:plain

f:id:mu-mu-360:20170402161602j:plain

 

<おすすめ過去記事>

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com

mahokuwako.hatenablog.com